酒のあきやま MBリカーズ|MBリカーズ 千葉県館山・南房総 ワインショップ・酒屋・地酒

超お買い得日本ワイン

  • 超お買い得日本ワイン

    2021-08-20(金)

    日本ワイナリーアワードで五つ星を受賞したダイヤモンド酒造さんから「アウトレットワイン」が入荷しました。
    「グランオルディネールブラン 2020」 2200円
    本来は甲州樽発酵になるはずだったワインの格下げ品。
    澱引きの時パッキン不良で大分空気が入っちゃったのでアウトレットでの出荷となりました。
    「ヴァンデュチャブダイルージュ 2020」 1320円
    こちらは亜硫酸コントロールをミスってタンク液面が汚染されてしまったのでアウトレットでの出荷となりました。
    本来でしたらシャンテ・ティントになるはずだったものです。
    両方試飲してみましたが、これといって欠点もなくとっても美味しくいただけました。
    (本来の商品と比べてませんからひょっとしたらそのポテンシャルを発揮していないかもしれませんけどね)
    あんまり数が無いのでそ~っと言いますけど「これ、かなりお買い得です!」